芝浦の地域情報サイト シバファム
検索

【イベントレポート】芝浦一丁目こども祭りに行ってきたよ!

Shibaura Fam.のしばまるだよ!
ママの後ろにいるのがぼくだよ。


11/12(日)に芝浦公園で芝浦一丁目こども祭りが開催されたよ!
ぼくもママと弟たちと一緒に遊びに行ってきたんだ。

◆芝浦一丁目こども祭り


芝浦一丁目こども祭りは芝浦一丁目町会さんが開催しているお祭りだよ。

今回は朝雨が降っていて最初は中止になっちゃうかと思ったけど、開始のタイミングでは雨が上がって無事開催されたんだ。
楽しみにしていたから雨が止んで嬉しかったな〜

会場では大角太鼓の演奏や芝浦小学校の合唱、芝浜小学校の合唱など素敵な演奏が響いていたよ。
ぼくも思わず歌いたくなっちゃった!

みんなの元気な演奏でぼくももっと元気になったよ!

◆美味しいもの、楽しいものがたくさん!

会場では焼きそば、フランクフルト、ホタテ焼き、わたあめなど美味しいものがたくさん!

ゲームコーナーではヨーヨーすくい、スーパーボウルすくい、わなげ、ストラックアウトがあったよ。

なんと全部100円で買えるし遊べるんだ!

会場ではおたのしみけんを配っていて、会場の屋台やゲームで使うことができるんだ。

ぼくは焼きそばとスーパーボウルすくいで使ったよ!
雨上がりで寒かったけど、そんなことも忘れちゃうくらいすっごく楽しかった!

◆キッチンカーや近隣店舗のお店も

町会の人たちの屋台の他にも近くのお店のテントやキッチンカーもあったよ!

芝浦商店会さんのキッチンカーもあって、温かい飲み物やパニーニを売っていたよ!
ママはハーブティーを飲んでいてとっても美味しかったって!

今年のおまつりもとってもたのしかった!
また来年も開催されたら是非みんなで遊びに行ってみてね!

では今回はこの辺で♪

上部へスクロール