芝浦の地域情報サイト シバファム
検索

【ネタばれあり】映画『キングダム運命の炎』を観てきました!

Shibaura Fam.(シバファム)のマリーです。
夏休みは皆さんどう過ごしましたでしょうか。

私は、先日遅めの夏休みと称して友人と一緒に上映中の『キングダム』の実写映画シリーズ3作目を観てきました。

5歳の娘には、まだ早いのでパパに預けて、念願の最新作を観に行くことができました。
全国の皆さん、子育てママにも休息が必要なんです!

昔から俳優の大沢たかおさんの大ファンで、映画の『キングダム』は1作目から欠かさず観てきました。
(娘が1歳だったので、1作目は劇場では観れませんでした)

続編では、王騎将軍を演じる大沢たかおさんの肉体美の見せ場が増えるらしいので非常に楽しみです。

出演者が豪華!

私の中での実写版『キングダム』の見どころは、何といっても豪華キャストの皆さん!
『キングダム』を観ようと思ったきっかけが、友人の「大沢たかおさんが出てたよ。」の一言。
これは観なければ!と思ったのが始まりでした(←単純明快)

原作は読んだことがありませんでした。
しかし、キャスティングされた俳優・女優さんたちが豪華すぎて歴史が苦手な私もストーリーにのめりこむことができました。
1作目は大沢たかおさん目当てでしたが、それ以上に吉沢亮さんの美しさに一目惚れ。

その他にも要潤さん、佐藤浩市さん、玉木宏さんが登場していましたし、最新作では、なんと小栗旬さん、山田裕貴さんが登場!
さらに吉川晃司さんも出演していて過去作品を超える豪華さで見応え抜群の作品でした。
皆さんの尊すぎる姿を大スクリーンで観る価値がある作品でした!

そして、本作でなによりも感動したのが杏ちゃんが出てきたことです。

紫夏役に杏ちゃんが出演!

本作では映画用に少しアレンジがあったようですが、とても感動するエピソードでした。

吉沢亮さんが演じる嬴政(えいせい)を守るために、自分の命と引き換えにして最後まで戦う紫夏のシーンは本当に胸を打たれました。

そんな重要な役を演じたのが、現在フランスでお子さんと生活している杏ちゃん!
最初登場した時は驚きました。

杏ちゃんは、昨年の8月からお子さん3人と愛犬と一緒にフランスへ移住を発表。
向こうでの暮らしの様子をアップしている、『杏/anne TOKYO』というYouTubeチャンネルもあるようですね。

今回はプロデューサーの熱烈なオファーと、杏ちゃんが長男を出産した後に初めて観た映画が『キングダム』の1作目だったようで、いつか出れたらいいなぁと思っていたそうです。
それが3作目にて叶うなんてすごいです!
杏ちゃんの長男と我が家の娘が同い年ということもあり、勝手に親近感を持ってます。

女性1人でお子さん3人を育てながら、フランスと日本の2拠点で活躍する杏ちゃんは同じママとしても女性としても本当にかっこいいです。

子育ても仕事もばりばりこなす杏ちゃんのすっかり大ファンになりました。

今後の活躍にも期待ですね。
映画を観終わった後、友人たちとおしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎてました。

それでは今日はこのあたりで。

参照:https://kingdom-the-movie.jp/

P.S.
娘を見てくれてたパパに感謝!

上部へスクロール