芝浦の地域情報サイト シバファム
検索

【イベントレポート】ママティブさん春休み親子フェスに参加してきました!

Shibaura Fam.のハイホーです。

桜も葉桜になり、気候も春を感じるようになってきましたね。

ご縁があり、3/30に行われたママティブさん主催の『春休み親子フェス』に私たちシバファムメンバーもスタッフとして参加してきました。
今回は『春休み親子フェス』のイベントレポートをお届けします。

◆春休み親子フェス

春休み親子フェスとはママティブさん主催の親子イベントです。
会場はみなとパーク芝浦のリーブラホールで開催されました。

当日は0〜6歳くらいのお子さんとママたちがたくさん参加されており、終始大盛況でした!

◆ステージイベント

当日は様々なステージイベントが満載!

・プロの保育士さんによるママのストレス軽減をテーマにしたトークショー
・時短レシピのトークショー
・ママ向けピラティス

ママ向けピラティスの様子

といったママに嬉しいステージから
・楽器の生演奏
・ダンスステージ
などお子さまと楽しめるステージまで盛りだくさんのプログラムでした。

プロの保育士さんによるトークショー

直接プロの方からお話が聞けたり、実際に体験できる貴重な機会で、参加された皆様もとても有意義な時間を過ごされていました。

◆体験ブース

体験ブースもあり、
・お子さまと一緒にできるイースターエッグ作り体験
・楽器の体験コーナー

楽器体験コーナー

ママ向けには
・メイクアップ講座
・カラー診断
・ドレス試着
・オーガニックコスメ作り
と普段子育てで忙しいママたちに嬉しいブースがたくさんありました。

メイクアップ講座
オーガニックコスメ作り

カラー診断やメイクアップ講座を受けようと思うと数万かかるところも多い中、参加費2,000円で全て体験できるのは非常に嬉しいですよね。

◆キッズコーナー

会場にはお子さまが自由に遊べるキッズコーナーもありました。
キッズコーナーには現役の保育士さんが常駐しているので、みなさん安心してお子さまを遊ばせることができていました。

シバファムはキッズコーナーにシバファム公式キャラクターカルガモ親子のぬりえを提供させていただきました。

たくさんの素敵なカルガモたちが続々と完成していくのをみると嬉しくなります。
当日塗っていただいた作品もぬりえ募集企画の発表の時にご紹介します♪

ぬりえ企画もまだまだ作品募集中ですのでぜひこの機会にご応募ください。
皆さまの素敵な作品をお待ちしております。

<募集期間>
2024年3月30日(土) 〜2024年5月31日(金)
<応募方法>
ぬりえをぬった方のお名前(ニックネーム、ペンネーム可)を記載して、ぬりえ写真を添付の上、下記連絡先まで送付ください。
シバファム公式Instagram
メール:shibaura_fam@inc-one.com
※取得した個人情報に関しては本イベントの応募、投稿以外の用途では一切使用いたしません。
※送付いただいたお名前は作品を紹介する際にそのまま使用させていただきますのでご了承ください。

◆最後に

大盛況に終わった『春休み親子フェス』
ママティブさんではママイベントを毎月開催されています。
次回は5/6に札の辻スクエアにて3~8歳のお子さま向けの性教育授業イベントを開催されるそうです。
詳細はこちら↓
ママティブさん公式Instagram

夏には『夏休み親子フェス』も企画中とお伺いしました。
とても楽しみですね!

シバファムでも随時情報を発信していきますのでチェックしてくださいね。

それでは今日はこのあたりで。

上部へスクロール